Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者ゴルフ 腕の痛み 治療と改善 1日目

こんにちはふぉみぃです ちょいちょいゴルフの練習時に腕を痛めておりまして その話 腕が痛くなった原因 診察結果 まとめ 治療経過観測 1日目 2日目 腕が痛くなった原因 3月は週3,4回練習行っており4月に入ってからは週2になっていたんですが どうも3月後半…

初心者ゴルフ 美杉ゴルフ倶楽部 ラウンド結果

こんにちはふぉみぃです ラウンドに行ってきましたので報告いたします。 まず INスタートでしたが OUT48、IN57のTOTAL105という現最高記録〈115〉を大幅に更新して終えることができました♪ では1日を振り返ります。写メ何も撮ってない…次はブログらしく撮っ…

ゴルフはやっぱり好きなものを買うべきだ サイコバニー

こんにちはふぉみぃですよ 一応ゴルフアイテム枠の話 ゴルフだけじゃなく趣味に共通することだとは思うんですが 自分が気に入ったものが最高 だと思うんですよね。 それは見た目だったり、性能だったり、やっぱり欲しいものを選んでこその趣味だと そのせい…

初心者ゴルフ 今話題?商品紹介でもする スイングガイド練習器具

継続は力なり ふぉみぃ です。 さてゴルフの練習然りブログの更新も継続が大切だと ほぼ自分のメモ帳みたいな書き方なんですがね。 無駄話が多いので先に目次置きますね。 ~目次~ 1,当ブログでできること考察 2,ゴルフ以外のテーマ 本日の商品 スイン…

初心者ゴルフ  初めての試打に挑戦inゴルフショップ

こんにちはふぉみぃです。 本日というか少し前に行ってきましたゴルフショップでの試打記録をお伝えいたします。 会話とか雰囲気も載せます。 ~目次~ 試打とは?どこでできるの? まず試打を行う前に気をつけること 持ち物 試打するときに失敗したら…と思…

【永久保存版】初心者のための ゴルフ用語集【随時更新】

ちょっと見にくいですが随時直していきます。 わたしがわからなくて調べたり。調べたことあるもの。 ゴルフにまつわる用語 をまとめたものにあります。 あ い う え(無) お か き く け(無) こ さ し す せ そ た ち つ て と な に ぬ(無) ね(無) …

初心者がユーティリティーを選ぶ。3つのポイント

こんにちは ふぉみぃ です。 いきなりですが私が今欲しいものとして ウェッジ、ユーティリティ、ガーミンS40が筆頭にあります。 // リンク ガーミンなんか良さそうだし普段使いもかっこいい 問題は軽すぎてちゃっちい感じがした。 スポーツ用は軽いのがい…

初心者さん必見 ゴルフ保険 本当に必要?4つの補償

こんにちは ふぉみぃ です。 本日は真面目な話(いつも真面目です) ゴルフ保険です。 ゴルフしている方はほぼ入っているという情報のゴルフ保険 しかし!私はゴルフ保険には入っていません そして今さっきゴルフグループラインに「ゴルフ保険入ってる?」っ…

初心者ゴルフ 楽しむ自宅ゴルフ練習

こんにちは ふぉみぃ です。 家での練習は地味でなかなかいい当たりした感触が得られませんよね ちょっと家出できる練習方法で面白そうなのあったので紹介します。 ~目次~ 1,アプローチ練習 2,芯の確認、道具と一心同体 3、ものすごい集中力が必要 4,お…

初心者ゴルフ ゴルフ好きができる、している、家での練習

こんにちは ふぉみぃ です。 前回練習の内容書こうと思いましたがなぜか前置きが長くなってすいません けど書いていてなかなか伝えたいこと書けた気がしていますので本日実践編 私ことふぉみぃの家での練習内容と練習に取り入れたいものや道具について話して…

外出自粛?在宅ワーク?ゴルフ好きが家できる練習

こんにちは ふぉみぃ でっす。 世間はコロナのニュースでがすごいですね。 本格的に外出自粛や在宅ワークってワードが飛び交い始めました。 私の地域はあんまりそういったことはないですがコロナ対策は厳しくなって来ていますね。 なのに打ちっぱなしは人多…

ティーアップ ティーの使い方

こんにちはふぉみぃです。 前回のゴルフの醍醐味 ラウンドに必要なもの 持物編 - Out_of_Bounds GOLF-Club の記事でティーについて書いていたらなんか一番長くなったので別記事にまとめいたいと思います。 なぜか奥の深いティーアップ。初心者のうちは何でも…

ゴルフのラウンドに必要なもの 持物編

の記事で今度書きます。 と言っていた、ラウンドに回るなら持物編 書こうと思います。 順序よく練習内容とか効率とか書けばいいんだろうけど 今月にラウンド行きたいので先にまとめさせてください(笑) ラウンドデビュー 華々しいラウンドデビューが迫ってい…

ゴルフ初心者でも打ちっぱなしに行こう練習場の利用方法

こんばんは ふぉみぃ です。 本日は練習場行ってきましたので 一連の流れやルールのお話 打ちっぱなしのわからないことや始めていく方の参考に少しでなればいいと思います。 いざゴルフを始めるとなると最初に どうしたらいい? 練習は? 道具は? と謎だら…

ゴルフ練習とMy道具

こんにちは ふぉみぃ です。 本日は練習に行ってきます。 とその前にブログアイコン作成しました。皆さん覚えていってください かわいいでしょ(笑 ちょっと、とあるデザインパクってますがブログ名の Out_of_Baounds わかっていると思いますが OBのことです…

初心者は不安、ゴルフはハードルが高い?

こんにちは ふぉみぃ です 今回はゴルフ初心者の気持ちになって考える回 にしようと思います。 わたしも本格的始めたのは今年なので初心者なんですが 全くの初心者ではなく 年1会社のコンペに強制参加させられております。 初心者にとって一番不安なのが そ…

ゴルフを上達するために

上達するのに必要なこと 上達するためにと書いたが ここでは上達するための何かは書かない 上達するためにはまず自分のレベル状況を把握するのも大切なことだと思う まず自分のレベルを書き込むことにする。 こんなブログ読んでくださる方も 今一度ご自身の…