Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

ゴルフ練習とMy道具

 

こんにちは ふぉみぃ です。

本日は練習に行ってきます。

とその前にブログアイコン作成しました。皆さん覚えていってください

f:id:kousekka:20200410145529j:plain



かわいいでしょ(笑

ちょっと、とあるデザインパクってますがブログ名の Out_of_Baounds わかっていると思いますが

OBのことです。OB多いので引用しました。それも特大…

OとBと飛ぶ、からうさぎに見立てました。

ってかうさぎモチーフ多くない?マスターバニー、ジャックバニーect

可愛いからいいや(張り合ってどうする笑)

話逸れましたが練習前に色々とお話。

 

練習場、打ちっぱなしに持っていくもの

My道具について

練習行くにも結構な荷物?

必要最低限は?

ここで私の道具紹介兼ねて持っていくものまとめます

 

必須中の必須ゴルフクラブですね。

まず ドライバーPING G30

f:id:kousekka:20200402235631j:plain

 

PING 2019 G410 PLUS ドライバー (PING Alta J CB Red装着) 日本正規品

今はG410が流行っていますね。欲しい

 

テーラーメイドのバーナーは昔使っていて練習用

すごく下手なときに体張ってくれた相棒です。

f:id:kousekka:20200403104914j:plain

こんな風にありえん所が凹んでます。更にここで打ちまくってるので割れてます。

打てるまで犠牲になってくれた古き友です。

まだ変なとこで打つので調子悪いときは傷つけてもいいようにこっちで打ちます。

 

アイアンはカーボンシャフト5,6,7,8,9,P,A,S あります。

f:id:kousekka:20200402235644j:plain

 変に力入れなくてもいいので飛ばしやすいのでカーボン気に入っていますが

周りからはスチールにしろと…まぁ考え中です。

 

あとパター。パターは何かの機会で紹介します。

以上です。

気づかれた方いると思いますがウッド、ユーティリティーを持っていません。

5番アイアンで頑張っています。

なんか番手って難しいし、ロフト、ライ角って・・・まぁブログ始めたのでショップでいろいろ聞いてわかりやすい記事書かせてもらいます。

まずユーティリティー買う予定です。

 

ゴルフクラブは一式入るキャディバックしかないので全部持っていきます。

ちょっと重いですけどみんな全持ちが多いと思います。

クラブケースもって4,5本にされてる方もいますね。

 

あと必須道具!

勝手にバッグに入っているものですが グローブ

グリップの滑り防止等大切な役割がありますのでつけることおすすめします。

これも色々種類ありますが性能とかまだわからんのでかっこいいやつ買いましょ

けどねフィット感とかサイズも多いので自分に合ったやつ選びましょ

 

何でもいいけどかっこいいのほしいよね

そんでわたしのキャディバッグ

キャディバッグってその人を表す道具ですよね。

イメージはCallawayは若い、XXIOはおっさん、スポーツメーカーはアスリート感

とか※あくまでイメージです。

いっぱい種類あるしホント好みのもの探してください。

f:id:kousekka:20200402235501j:plain

私はこれ サイコバニー ってファッションブランドですがスポーツ向けやゴルフ用品も多いブランドになります。

もともと趣味でもないゴルフで下手くそだったのでピンク色のキャディバッグもって

目立ちたがりしてたのですが30歳にもなってちょっときついので買い替えました。

落ち着いた感じのものが欲しくて、かと言って地味ではないもの探してたところ

こいつに出会いました。

 

 


 

サイコバニーにしては安めの設定

変わった生地(タイベック)使っていてなかなか品のある商品です。

「なんでこんなぼろぼろなん?」とか言われましたがデザインです!

少し劣化したらすぐ破けていきそうな気がするのですが、まぁ耐久性は不明です。

練習場でもかぶりはありません。サイコバニー自体少ないのかも

 

お次はバッグ

こういうのってメーカーで揃えたくなりますよね。

f:id:kousekka:20200402235203j:plain

トートバック!かっこいい!!

シューズ用の別ポケットがないのですが結構収納力もあります。

雨用の着替えとか詰め込んだ日もなんとか入りました。優秀✨

バッグはボストンバッグが主流でしたがやっぱおっさんくさ・・・

いやかっこいいんですけどやっぱ最近流行ってきているらしいトートバッグ

トートバッグにも下にシューズを別で収納できるものありますし結構コンパクトですよ。

でもこれは練習場にいりません。

クラブあれば練習できるのであれやこれや考えて持っていく意味ないと思います。

 

そして靴、ゴルフシューズ

今はスパイクレスが流行ってきています。

自分は5年前に買ったフットジョイの安いやつです。

新しいのほしいのでこれも考え中~

お金いくらあっても足りねぇ

けど練習場では履き替えません

スパイクってあの人工芝の上だとなんか感覚が悪いのです。

なら何で打つのか サンダル(クロックス)です。

 

Callawayからこんなトレーニングシューズがあります

スイングやパッティング練習の際、足元がぐらつかないようバランスを意識することで、体幹を使った安定したゴルフスイングを身につけることができます。(サイト抜粋)

 

その他に、力まずスイングすれば安定するとか体重移動が大切とか

そんなことからサンダルの不安定感や変に力が入ると足が動いたりとかバランスが崩れるとかそういった練習にも向いているとかなんとかで

私はサンダルを採用したわけであります。

めんどくさいからだろって思ったあなた!その通りですが、そもそもサンダルでいいの?って疑問あったので調べればいい方向の話があったのでそのままにしてます笑

なんかうまくなる気がするからCallawayのほしいけど(笑

一つ注意!滑って危ない可能性あるので無茶しないように自己責任ですよ!

あと変な靴はやめましょう。革靴、ヒールついたやつとか

 

まとめ

持っていく練習道具は

 

これだけで十分です。

後は普段着で普段靴で

普段着がスーツの方はごめんなさい着替えてください

 

では次は 練習場利用するには そんな記事書こう

そのために今日頑張って行ってきます