Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

ゴルフはやっぱり好きなものを買うべきだ サイコバニー

こんにちはふぉみぃですよ

 

一応ゴルフアイテム枠の話

ゴルフだけじゃなく趣味に共通することだとは思うんですが

自分が気に入ったものが最高

だと思うんですよね。

それは見た目だったり、性能だったり、やっぱり欲しいものを選んでこその趣味だと

そのせいで趣味はお金がかかるんですけどね。

私は個性的なものが好きですがあまり派手すぎるとちょっと嫌なので大人っぽいをイメージしてゴルフと行っています。服装もですね。

皆さんは何が欲しいですか?

ほんとに欲しいんですか?

ならどうすればいいのですかね?

とユーティリティーが欲しいと言いつつベルトやらタオルやらマーカーやら細かいのも早く揃えたくていつまでも踏み切れないふぉみぃです。

てか何の話かと言いますと私のキャディバッグ、トートバッグの紹介の話です。

 

サイコバニー

はい、チラッと私のブログには持ち物を書いてはいるんですがキャディバッグとトートバッグが、サイコバニーを使っています。(ただ好きなだけです)

サイコバニーはゴルフのファッション関係も扱っているファッションブランドです。

うさぎにドクロのロゴがかわいいデザインが特徴です。

なんかしょぼいブランドのようなデザインですがラルフローレンのネクタイデザイナーだった方が立ち上げており、トラッドスタイルになっております。

中でもポロシャツが良いとの評判、本場ながらのネクタイもかっこいいのです。

よくソックスや下着も出回っていますね。

 

サイコバニーのきっかけ

皆さんはお気に入りのブランドや物を見つけるときはどういった流れでしょうか?

私は変わったものでかつ紳士的なものを選びたいと思いそういった路線で一旦ゴルフをしようと思ったわけです。(練習しろよ)

ちょっとスポーツブランドぽいのは嫌でゴルフに力入れているものがいいと

ショップ見てて目についたのが ジャックバニー でした。よく並んでるしドラえもんのうさぎが可愛かったですね。

けどちょっと女子すぎるし派手だなぁと…

他にセント・アンドリューズアドミラルとかも紳士的には合っていたがいまいち

その他には パーリーゲイツ 王道ですね。その中でも マスターバニー に惹かれました。が高すぎるわ。それに種類多すぎてほしくなってしまうのでちょっともう少しマイナーでも…

と、ここでなんかうさぎばっかりだと気づく

その流れでキャディバッグを探していたのでその検索中にヒットしたサイコバニーにピキーン(ニュータイプかのような)と完全に一目惚れしたわけであります。

全く知らないブランドだったのでこれはいけると即ポチーだったわけです。

それがこれ

 

サイコバニーキャディバック 感想

f:id:kousekka:20200425114747j:plain

 はいこれです。9型、2.4Kg 

この落ち着いた中にある遊び心満載のデザイン可愛いそしてかっこいい♪

こいつの特徴として タイベック 生地を使用しています。

タイベックとは軽い、水に強い、強度、通気性がある4つの特徴を持った生地でしわくちゃにした紙のようなデザインになっています。

 

f:id:kousekka:20200425115837j:plain

こんな感じです。

そしてスタンドタイプ。

f:id:kousekka:20200402235501j:plain

 スタンドタイプはリュックのように担げるものが多いイメージですがこれはショルダータイプですね。

その他付属品が ボールマーカー と ネームプレート になります。

f:id:kousekka:20200425115924j:plainf:id:kousekka:20200425115932j:plain

 汚れるので使いませんがボールにライン書くのいいみたいですよ。

 

では画像載せて解説

 

f:id:kousekka:20200425120109j:plainf:id:kousekka:20200425120138j:plain

f:id:kousekka:20200425120151j:plainf:id:kousekka:20200425120052j:plain

f:id:kousekka:20200425120247j:plain

 4方画像です。

ロゴは2方に散りばめられていて派手なロゴでも狭い範囲なので落ち着いた雰囲気になっている。星条旗も白黒だ。

もう側面は背中当てになっているので汚れにくいパット見はダサい。

スタンド部分は playtime is over (遊びは終わりだ)をあしらっており細かい部分でもかっこよく仕上げている。

ポケットは側面ロゴ側に大が1つ、正面は3段になっていて小、小、最小の3つ、もう側面は下部に中が1つ、と多分傘差すベルトが一つとなっています。

 

f:id:kousekka:20200425122514j:plain

 もちろんゴルフボール用の奥行きの大きいポケットもあります。

大きいポケットはレインウェアも入るので重宝します。

 

 5分割の口枠、と底

f:id:kousekka:20200425120422j:plainf:id:kousekka:20200425120334j:plain

 特に口枠にはこだわりないし適当に入れているので問題なし、そこはシンプルかつ普通

 あとは持ちやすいように下に取手みたいのがあったり車に積む用かな?、MADE IN INDONESIA ですね。

内側はナイロンですかね。本体に接する部分はタイベック使っていて開けたときのダサさは全然ないです。

 

f:id:kousekka:20200425123553j:plainf:id:kousekka:20200425123612j:plain

 

サイコバニー キャディバッグ 良し悪し

使っていてよかった点は軽いし収納も思ったより入る。普通にゴルフする上で問題点はありません。気に入ってるので補正かかってます。(笑)

逆にちょっとなぁ、と思った部分は

 

f:id:kousekka:20200425124132j:plainf:id:kousekka:20200425124208j:plain

※縫い目は悪くありません

まだなんとも言えないのですが経年劣化のここらへんがビリビリ来そうな感じが…

傷に強いとありますがなんせ薄い薄すぎて引っ掛けたらすぐ破れていきそう

あと白いので汚れが目立ちそう、これは白の宿命ですが。

と劣化が他より早そうな気がしますね。

もともと使っていたナイロンタイプは、何しようが気にしませんでしたからね(笑)

とこんな感じです。

 

サイコバニートートバッグ 感想

お次はトートバッグですね。

f:id:kousekka:20200425125022j:plain

 もちろんお揃いのサイコバニーです。

結構大きくてかっこいい

まぁ揃えてても自己満足です。だれも見てないです。私はみんなどんなの持ってるか見るんだけどなぁ、皆さんは気にしませんか?

と逸れたな

まず特徴が トリコロールカラー です。

よくゴルフ関係のアイテムには取り入れられやすい配色な気がしますね。

大体 青 白 赤 のフランス国旗色を差すみたいです。落ち着いててかっこいいですよね。

真ん中にサイコバニーのロゴがメタルであしらっています。

f:id:kousekka:20200425184533j:image

中はこんな感じで1つポケットが付いています。

f:id:kousekka:20200425154902j:image

底鋲もあってちゃんと自立します。

f:id:kousekka:20200425154912j:image

使い方にも寄るのですが私は2層のシューズ入れは欲しかったのですが。

まぁちょっと大きくなるし靴のスペースが勿体無い可能性もあったのでこっちで購入。

それが正解前回の雨予報時の持ち物がこれ

f:id:kousekka:20200425155346j:image

全て入りました。

・午前午後の着替えに

・タオル5枚

・風呂用品に

・ベスト

・シューズに

・レインコート

めっちゃ入ってビビった。

あと2Lのアクエリだけ入れたかったがファスナー締めた時に上に乗せれたのでギリギリセーフということで

多分2層だとシューズ入れにも服突っ込んでたと思う(笑)

普段なら余裕だし今のキャディバッグはレインコート入るので

後は思ったよりこの合成皮革が折れ目とかが付きやすい。もうこんなに付いていて

f:id:kousekka:20200425155742j:image

わたし、気になります

 

総評

はい99点です。

かっこよすぎてラウンドバッグ、ボールポーチ、タオル、マーカー、ベルト、グローブ

等など揃えたい。

ってほど気に入っています。

皆さんは好きなメーカーやブランドに愛着ありますか?

バラバラ主義や値段優先って方もいると思いますが、わたしは見た目でモチベーション上げるのでちょっと行き詰まったり、うまく行かないときはクラブとかじゃなくて好きな物買ってみてはいかがでしょうか?

あとね、23区 GOLF  気になってるんですよね。ロゴ1つで集まるオシャレ感だよね。

ただコンセプトが【都会的で洗練された】とあるがただの東京感が否めない(笑)

 

関係ないけどまだゴルフウェア少ないからこの時期のコーデ確認してたら少ないのな

ちょっとファッション枠って結構需要ありそうな気がしてきた。

おれがダサかったら終わりなんだけどね(笑)