Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

SeeMore(シーモア) おすすめパター

SeeMore(シーモア) パターメーカー 皆さんはシーモアというパターをご存知でしょうか? メジャー3勝を誇る米国有数のパター専業ブランド。1999年の全米オープンでペイン・スチュワートが、2007年のマスターズ、2015年の全米オープンでザック・ジョンソンがS…

日本最大級のゴルフウェア宅配買取サイト『レオゴルフ』

レオゴルフ ゴルフウェア宅配買取 本日はゴルフウェア買取サイトの紹介です。 このサイト利用のキッカケ 最高額買取保証 最大10,000円プレゼント 取り扱いアイテム 3ステップ簡単 申し込み方法 メリット デメリット まとめ このサイト利用のキッカケ 最近ウ…

三浦技研 俗に言う地クラブとは

こんにちはふぉみぃです。 今日は私のアイアンの話です。 アイアンにはこだわったことがなく何でもいいやで カーボンの古いアイアンを使っていました。 けどウェッジを購入した事によりバランスやらスイングの違和感がわかるようになり いろいろ調べて新しく…

初心者ゴルフ 100切を目指す @ふぉみぃ

お久しぶりです。ふぉみぃです。 このブログも書き始めて気づいたら一年が経っていました。 後半はサボりってましたが・・・ ブログが1年ということは私自身もゴルフ歴1年経ったということなのです。 皆様は1年でどう成長しましたか?もちろん目標を持って取…

年明け 壮大な買い替え

こんにちはふぉみいです ブログサボってましたがゴルフはサボっていません(笑) 12月30日の年末ゴルフに ガーミンs60のバーチャルキャディ クラブの買い替え と忙しい年末年始 やっと悩んでいたドライバーも買い替え 色々記事ネタもあるんですが今回は報告だ…

初心者ゴルファー 冬のゴルフでのラウンドで気をつける内容と服装6選

こんにちは ふぉみぃ です もう11月ですよ。 冬にお準備できていますか? これからの時期に役立つ情報なにか無いかなと調べていたところ やはり冬は冬でのゴルフが存在しますのでまとめさせていただきます。 冬のゴルフ 服装 冬ラウンド 体が動かない 飛距離…

青山高原カントリークラブ 紹介

こんにちは ふぉみぃ です。 10月のラウンドは3回目になります。 初の月3のゴルフ楽しかったです。 あんまりスコアは伸びませんでしたが 他2コースの紹介はこちらから mie-nara-golf.hatenadiary.com そして 2020年10月30日にランドしてきた 青…

10月のラウンド コムウッドと美杉ゴルフ倶楽部

こんばんは ふぉみぃ です。 10月ももう終わりですね。 半袖も限界かなぁと言う気温になってきました。 そもそもここらへんは山の上が多いので寒いです(笑) この最高な気温の10月は3ラウンド行けました。 その内の2つ紹介します。 コムウッドゴルフ…

ゴルフウォッチ ガーミンS62 使ってみた ゴルフ編 詳細あり

こんにちは ふぉみぃ です 今回は GARMIN S62 の使用記事になります。 mie-nara-golf.hatenadiary.com 導入編はこちらから どこにも書いてない必要な情報や知らなかったらもったいない情報も使ってみた私ならではの記事ですので持っている人にもためになると…

ゴルフウォッチ ガーミンS62 使ってみた 導入編

こんにちは ふぉみぃ です。 本日は前々から欲しかったゴルフウォッチのレビューです。 その名も GARMIN Approach S62 // リンク 初心者がなんでこんな高級なゴルフウォッチが必要なのかと言うとはっきり言って必要ないです(笑) しかし時計を最近着けてな…

9月に買ったもの② クリーブランドRTX4 中古掃除

どうも ふぉみぃ です 本日は9月に買ったもののレビュー②です SIM MAX-Dの①↓はどうぞ mie-nara-golf.hatenadiary.com 今回は クリーブランドRTX4 のウェッジになります。 これは中古購入でしたのできれいに掃除もしてきましたので参考にどうぞ。 クリーブラ…

9月に買ったもの① ドライバーSIM MAX-Dとグローブのレビュー

どうも ふぉみぃ です 9月のラウンドはどうでしたか? 残暑と雨が多く結構しんどい1ヶ月だったのではないでしょうか? 私の9月は1回のラウンド土砂降りでした… あと8月にしたバイト代が少し入ったので全部使い切りました(笑 その時買った物を紹介レビュ…

初心者ゴルフ 6月、7月のラウンド 名松ゴルフクラブ

こんにちはふぉみぃです 先日行ってきました 名松ゴルフクラブ のご紹介です。 名松・ゴルフクラブ アコーディア・ゴルフ公式 昼食 少し気になったところ 7月も まとめ 名松・ゴルフクラブ アコーディア・ゴルフ公式 三重県津市一志町にあるゴルフ場です。 …

梅雨ゴルフ 準備と心構え 便利グッツ 中止判断

こんにちはふぉみぃです 今の時期は梅雨ですね。 予定が組みにくーい って一番イヤな時期です。 それでもゴルフはしたいので準備万端もしくは諦めるのも大切です。 梅雨時期や急な雨 雨の準備 雨でなくても必須アイテム 雨予報なら必須 雨でのプレー 雨のプ…

ゴルフシューズ エコー スパイクレス レビュー

こんにちはふぉみぃです 本日は前回の mie-nara-golf.hatenadiary.com より エコーからスパイクレスゴルフシューズ // リンク を購入しましたのでレビューします。 エコーとは 特徴 レビュー 履き心地 歩行性能 欠点 まとめ エコーとは めっちゃ良かったので…

プロテイン ビーレジェンド 激うまチョコ味

こんにちはふぉみぃです 本日はプロテインを買い直したのでそれのレビューです。 ビーレジェンド 激うまチョコ味 ビーレジェンドとは ビーレジェンドを選んだ理由 ビーレジェンドレビュー 総評 梱包 成分表 計量カップ 溶けやすさ 味 良い点 悪い点 まとめ …

2020年 ゴルフシューズの種類とおすすめ7選

こんにちはふぉみぃです 本日はゴルフシューズの話 自分のゴルフシューズ変えたのでおすすめと種類まとめました。 ゴルフシューズ ソフトスパイク(鋲のタイプ) スパイクレス ゴルフシューズ選ぶに当たって ゴルフシューズを選ぶ際の注意点 2020年最新ゴル…

初心者ゴルフ アウトサイドインで悩む人スライス直し練習方法

こんにちはふぉみぃです 前回の伊勢大鷲コースでのOB量産がものすごく苦になっています。 7回だったと思います。スコアは121も叩きました(笑) やっぱりOB抑えられれば悪いスコアにはならないのでせっかく距離出せるようになってきたのでスイングを直して…

初心者ゴルフ 5月の雨ラウンド 伊勢大鷲コースとゴルフウェア 

こんばんは 3月から月1回はラウンドするとう言う目標をまだ3回目ですがクリアしております。 6月前の雨降る前に行けたのですが生憎のラスト5ホールは雨に打たれました。 傘がないとキツイぐらいでみんな最悪やと唱えながら打っては傘打っては傘と雨から…

ゴルフクラブ おしゃれなヘッドカバー ブランドおすすめと自作

こんにちはふぉみぃです。 今回はヘッドカバーの話です。 ヘッドカバーとは どんなヘッドカバーがある? クラブメーカーのカバー グラブ専用ではないがクラブメーカーのもの ヘッドカバー専門系 アパレルメーカー キャラクターもの 自作ヘッドカバー ダンス…

初心者が知っておくヘッドスピード ゴルフスイング

こんにちはふぉみぃです。 今日はヘッドスピードのお話です。 ヘッドスピードはゴルフをしている人なら知っていると思いますがゴルフクラブを振ったときのスピードになります。 たまたま簡易測器ですが計る機会があったのでヘッドスピードにまとめてみました…

ゴルフついでに鍛える プロテイン編 ザバス粉末タイプ抹茶味

皆さまこんんちはふぉみぃです 本日は筋トレ側の記事です。 ゴルフに必要な筋トレ編 鍛えるべき筋肉を話しました。 mie-nara-golf.hatenadiary.com その中でもっと効率良く上げる方法ないのかと皆さん思うはずです。 私もプロテイン、HMBと服用していますが…

初心者ゴルフ 知っておくべきルール4選 その他基本編

こんにちは ふぉみぃ です。 今日は真面目にゴルフラウンドでのルールの話 ゴルフのルールはたくさんあり細かい部分からやりがちなルール違反が多くあります。 その中でも知っておかないと絶対に注意されたり、知らなかったでは済まされないものもあります。…

初心者ゴルフ 知っておくべきルール4選 パター編

こんにちは ふぉみぃ です。 今日は真面目にゴルフラウンドでのルールの話 ゴルフのルールはたくさんあり細かい部分からやりがちなルール違反が多くあります。 その中でも知っておかないと絶対に注意されたり、知らなかったでは済まされないものもあります。…

初心者ゴルフ 知っておくべきルール4選 バンカー編

こんにちは ふぉみぃ です。 今日は真面目にゴルフラウンドでのルールの話 ゴルフのルールはたくさんあり細かい部分からやりがちなルール違反が多くあります。 その中でも知っておかないと絶対に注意されたり、知らなかったでは済まされないものもあります。…

ゴルフで起こる腕の怪我 療養記録

こんにちはふぉみぃです ちょいちょいゴルフの練習時に腕を痛めておりまして その話 腕が痛くなった原因 診察結果 まとめ 治療経過観測 腕の痛み療養 1日目 腕の痛み療養 2日目 腕の痛み療養 3日目 腕の痛み療養 4日目 腕の痛み療養 5日目 腕の痛み療養 …

初心者ゴルフ 知っておくべきルール4選 OB編

こんにちは ふぉみぃ です。 今日は真面目にゴルフラウンドでのルールの話 ゴルフのルールはたくさんあり細かい部分からやりがちなルール違反が多くあります。 その中でも知っておかないと絶対に注意されたり、知らなかったでは済まされないものもあります。…

初心者は結局どんな練習が良いのか アイアン基礎練習3選

こんにちはふぉみぃです 今回は基礎練習アイアン編 ぐだぐだと練習の必要性を自分なりに考えた記事はこちらから↓ mie-nara-golf.hatenadiary.com いつも話が長いので今回は割愛してアイアンの練習いってみましょう。 気になる用語があればここから ゴルフ用…

初心者は結局どんな練習が良いのか ドライバー基礎練習3選

こんにちはふぉみぃです 初心者でもある程度の期間楽しんでゴルフしていると、いつかは壁にぶつかるのです。 レッスンに通っている人や100切をしている人、プロであってもでもブランクや調子悪い日があるわけです。 のに!私達初心者が当たり前のようにうま…

ゴルフ練習 初MYユーティリティ 10日ぶり練習

こんにちはふぉみぃです 久々にゴルフの練習にってきました。 つい先日腕が痛むので病院で検査してもらい筋肉疲労っぽいとのことで 薬と湿布をいただいて10日間過ごしてきました。 安静期間10日でもう3日ほど療養したかったのですが初ユーティリティが届いた…