Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

ゴルフを上達するために

 

上達するのに必要なこと

上達するためにと書いたが

ここでは上達するための何かは書かない

上達するためにはまず自分のレベル状況を把握するのも大切なことだと思う

まず自分のレベルを書き込むことにする。

 

こんなブログ読んでくださる方も

今一度ご自身のレベルを振り返ってみてはいかがだろうか

 

現在の自分

・年齢 30歳

・ゴルフ歴 5年(2020年から本格的にスタートする

・スコア ベスト115 アベレージ120前後プレイヤー

・ラウンド経験 年1ゴルファー(2020年からは月1を目指す

・ヘッドスピード ドライバー42m/s (ツレの測定器より

・ドライバー飛距離 キャリーで200y(ツレの測定器より

・使用ドライバー ping G30

・アイアン キャロウェイ x18カーボン

・パター オデッセイ クリムゾン770

・練習量 週2 一回70球(500円)

・心がけていること 筋トレ、ストレッチを日課

・ゴルフスタイル ドライバーでめっちゃ飛ばしたいよねー(飛ばない)→スライサー→OB!!

・今年の目標 アベレージ110未満で回る!スイングを綺麗に!

 

まぁどうでもいい情報もあれば目標を持つことは大切!

ただがむしゃらに上手くなる記事やいろんなYouTube探さずに目標持ってプレイ(おれは観まくってるが…)情報が多すぎてわけわからなくなるらしい

これにつきる

そしてその目標に向かって自分にできることを見つけて行こう

うん…見つけれるかな?

じゃなくて見つける!そんなブログ

スタートします