Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

初心者ゴルフ 美杉ゴルフ倶楽部 ラウンド結果

こんにちはふぉみぃです

ラウンドに行ってきましたので報告いたします。

まず INスタートでしたが OUT48、IN57のTOTAL105という現最高記録〈115〉を大幅に更新して終えることができました♪👏

では1日を振り返ります。写メ何も撮ってない…次はブログらしく撮っていきたい。

 

 

本日のながれ

行ってきたのは

三重県にある 

美杉ゴルフ倶楽部

です。

朝はコンビニにより昼食を用意しました。

まずプランが10時スタートのスループレーで、ロッカー無しで受付もマスター室で行いすんなり行きました。(安いよ

着いたときの感想が木が多くて思ったより狭い。でしたが回っているとそんなことなく広々とした感じで打ちやすかったと言う印象です。

月曜日平日にもかかわらず、人が多くマジか…と思ったほど多かった。

ちなみに追加料金無しのツーサムで回りました。 

 

ラウンド前練習

皆さんはラウンド回る前に練習行いますか?

私は基本的に少しでも打っておきたいタイプなのですが

あまりにも立ち上がりが悪くて逆に調子悪いな…と落ち込むタイプなので打ちたくないという矛盾が起きますが(意味わからん笑)

ですが準備運動兼ねて打っておいた方がいいと感じてますので時間に余裕もって来るのもいいんではないでしょうか?

大体1000円までで割り勘したら得とかもあるんでうまいこと活用しましょう。

ちなみに美杉ゴルフ倶楽部は350円30球でした。

その後時間ギリギリまでパターの練習ですね。

練習できるグリーンがスタート地点にあります。

ここでこのホールのグリーンの特性をある程度見ます。

よく転がるとか止まりやすい。芝で打った感じをここで理解しておきます。

よく転がるなぁと話していたにもかかわらず私はコツを掴めませんでした…

↓次話します。

 

本日スタート

その前に細かいアイテムたち

f:id:kousekka:20200428112939j:plain

この蛍光色のボール気になってたんですよね。

いつもラウンド時は3つだけいいボール買ってなくなればロストボール使ってますよ。なくすのに?いいボール使いたいやん!

けど、なくしたくない一心でなんか打ちにくい雰囲気があるのも事実。ちなみに2個消えました(笑)

しかしまぁ目がチカチカしてパットの練習には向いていませんでした。

軌道や見つけやすさはまぁカラーボールと変わりませんでしたね。

わたしはカラーボール好きですが

白が一番見やすいって人多いけど結局はそのとおりだと思います。

ティーは刷毛タイプも用意しましたがいつものが無くならなかったので今回はお預け。

 

INスタートでした

10番ホール 白ティー 335Y PER4

 やばい(笑)

練習からでしたがやっぱりめっちゃスライス…OBにはなりませんでしたがひどかった…

そしてそっから2打でカラー手前、調子上げるためにSWでアプローチするもトップに当たり反対側に消えました。5打目で4m付近に乗せてからの3パット…

練習で話してたのに転がる転がる(笑)…最初のパー4を8打とか焦った

反省しかなかったわけです。

けどしている時間もなく次の

パー5ダブルボギー、パー4トリプルボギー、パー3ダブルボギー

と本日130コースだわと嘆きながらプレイしていましたw

調子は少しずつ上っていき57でハーフを終えました。

後半57出回れば114ギリギリスコア更新やなぁとか思いつつ

もともとパットは得意な方な気がしていたので

それも調子が上がり7mくらいのも沈めスコアより内容には満足していました。

(謎にピキーンってルートが見える時がある。)

 

そして後半 OUTコース 

すごい上りのホール PER5 540 でトリプルボギーで始まってしまったのですが

なんとかパーも2回取り6ホールの時点でTOTAL88全てパーで上がれば100でした。

調子も上がってきたので取りに行くつもりで疲れも忘れてスイング・・・今日イチのドライバーで3パット…

と崩れてTOTAL105になったわけでございます。

 

ツレは106でスコアは勝ちましたがニアピンで負けたので±0です。

ドラコンはどっちもフェアウェイに乗らないw

賭けはニアピンでしかしてないから実質損ですけどね。

 

感想

f:id:kousekka:20200428111913j:plain

 とまぁこんな感じで終えました。

 めっちゃ課題が増えたわ

振り返るって大切だね

どこでどんなミスした、なぜそうなった、とかしっかり思い出して

次につなげていきたいと思います。

グリーン外からのパットはパット数に入れてないので少ない用に見えますがアプローチはパターに頼ってます(笑)

10打とか前はあったのに対して悪くてもトリプルボギーで収まっててよかった。

木の直ぐ側に落ちて打った瞬間にクラブが木にあたってボールを見失うアクシデントとか、後ろに飛んでいった気がしたがホール1mくらいのとこのグリーンに乗っててビビったり

ツレの丘手前からのショットで投げたかのような軌道でボールが飛んできたりw(ミスショット)

PER3でベタピン1m未満ボギーとか謎の行為したり(笑)

めっちゃ面白かったこういうアクシデントとかもラウンドの醍醐味ですよねw

ちなみにユーティリティー借りて打ってたんだけどやっぱめっちゃいい

ラクマで5%クーポン来たらソッコー買うので楽天さんください(笑)