Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

SeeMore(シーモア) おすすめパター

SeeMore(シーモア) パターメーカー

皆さんはシーモアというパターをご存知でしょうか?

メジャー3勝を誇る米国有数のパター専業ブランド。
1999年の全米オープンでペイン・スチュワートが、2007年のマスターズ、2015年の全米オープンザック・ジョンソン
SeeMorePutter(シーモアパター)を使用してメジャー優勝を飾っている。
シーモアパターは、独自のテクノロジーを背景に、初心者からプロまであらゆる層のゴルファーに認められ支持されています。

と、知っている人は知っているパターメーカーです。

日本だとやっぱりテーラーPING、オデッセイが人気で

名前だけだと日本女子が優勝したときに使っていたピレッティ、高級で有名なスコッティキャメロンと言ったものが浮かぶでしょう。

しかし上記で説明た様に海外プロが使用してメジャー優勝を収めているパターもあるんです

値段もそんなに高くもなく、持っていれば注目間違い無しのパターの紹介です



SeeMoreシーモア パター

全てのゴルファーの希望に応えられるようにフィール(感覚)、素材、デザインを考え、またオンリーワンにするために、シャフトのレングス、ライ角、グリップ、スタンプや彫、シャフトを個人個人に合わせるようにすることにしました。その最高峰のパターを毎回作成できるように我々は世界にSPI(SeeMore Putter Institute)を作成し、皆様がパターを極められるよう、最高のインストラクターとフィッターシステムを作り上げました。SeeMoreのシンプルゲーム育成テクノロジーは全ゴルファーのパタースキルを向上し、ゴルフをより楽しめるようにするものです。

アメリカのメーカーですね

公式サイト貼っておきます

www.seemore.jpn.com

 

シーモアの掲げるテクノロジー2つ

ライフルスコープ・テクノロジー

’’ミスパットは打つ前に決まっている’’

だれもが経験したことであろうカップの左右に避けてくパットを・・・

シーモアパターが提供するののは、
常に安定したセットアップポジションの実現です。

ライフルスコープ・テクノロジーとは、1998年後半に「Jim Weeks」とその兄弟によって発案されたその構造で、プレーヤーが、パターヘッドに記された『Red Dot』と呼ばれる赤いドットを、シャフトで隠す様にセットアップし、左右に配された2本のホワイトラインが均等に見える様にすることで、常に安定したセットアップポジションをキープすることを可能にしました。

ポイント

1) フェースアングルをスクエアに保てる
​2)手とボールポジションが常に一定に保てる
​3) 肩のライン、頭のポジションや目線が常に一定に保てる

 

フェースバランス・アット・インパク

"​ 魔法のバランスを持つパター。"

シーモアパターが提供するののは、
実際のストローク中の状態(ライ角)での
フェースバランスです。

フェースバランス・アット・インパクとは、シーモアの主にブレードタイプパターに搭載されたテクノロジーで、実際のストローク中(インパクト時)にフェースバランスが取れることで、抜群に安定したナシュラルストロークを可能にする。

インパクトの際フェースは自然と開く傾向にあるそうです。それをフェースバランを極めたシーモアだとインパクト時も開かず打てるそう。

 

皆さんが知っている通り

パターが一番大事

本当にまじこれ(笑)

パターに不安がある方一度シーモアも検討に入れてみてはどうでしょうか?

 

フッティング

もちろん自分にあうものを購入するのがいいのでフッティングをおすすめします。

ドライバー、アイアンはフッティングするのに大切だと思っているパターはなぜ試打で買っちゃうのですか?

シーモアではフッティングも行ってくれる店舗があります。

赤坂と宇都宮にあるシーモアパターフィッティングスタジオでは、シーモアパターのテクノロジーを知り尽くしたプロのフィッターによるフィッティングを実施しています。

パッティングの7割はアドレスで決まるともいわれています。
安定したストロークの理由は、シーモアが特許保有する技術「ライフルスコープテクノロジー(RST)」
に秘められています。
パターのアドレス時にパターのヒール部分にある赤いドットを隠す・・・
ただそれだけでパッティングの精度とパッティング技術が向上する、そんなパターとなっています。
パターの形状としては、ピン型からネオマレットまで、多くの種類をご用意しています。
公式オンラインショップより、あなたの好きなパターを手に入れてシーモアパターの技術をご活用ください。あなたにピッタリのパターを実際のパッティングデータ等を踏まえて、ご提案させていただきます。

と、自身があるからこそピッタリのものをおすすめできるんです!

フッティングの流れ

1カウンセリング

 パッティングのお悩み、現在使っているパター、ミスパットの傾向などをお伺いいたします

2データの取得

 SAMパットラボにてパッティングデータを取得します。あなたのパッティングの特徴をレポートとして出力しご説明します。 ・フェースアングル:アドレス時/インパクト時のフェースアングルの傾向とバラつき ・パターパス、描いているアークの傾向とバラつき度合い ・インパクト時のロフトとそのバラつき度合い ・フェースローテーションの傾向とバラつき度合い

3姿勢と機能等のご説明

 上記レポートにてパッティング上の課題や改善点がある場合、パッティングにおける世界標準(グローバルスタンダード)の考え方に基づき、パッティング姿勢(ポスチャー)の修正やシーモア独自のテクノロジーの活用等により対応を試みます。パターが苦手な方、ご遠慮なくご相談ください。

4パターヘッド候補のご提案

 レポート結果に基づき、シーモアの中でも最も向いているパターヘッド候補、ネック候補をセレクションしご提案いたします。

5試打の実施とオプションの設定

 実際の試打を経てパターヘッドを選定していきます。また、オプション項目(グリップ種類、シャフト種類、ウェイト、ライ角、ロフト角、パターカバー等)を選定し、あなただけのシーモアパターを策定していきます。

6フッティング後

​ フィッティング後、ゴルフ工房でパターを作成し、お客様へ配送させていただきます。
パターの作成には概ね1週間程度お時間をいただきます。
お支払い方法は、現金、クレジットカード、PayPayがご利用いただけます。

 

パターの種類,値段

ピン型からネオマレットと幅広く展開

値段も約35000~75000円程度と幅広く展開

数も多く自分にあったものが見つけやすい。

 

SeeMore のロゴも渋くていい感じ

まとめ

初心者から中、上級者まで、パッティング技術と精度を向上させたいすべてのゴルファーが選べるパターになっていると思います。

3万円台だと全然失敗はないと思いますし、もっとスコアを狙いたい上級者さんにもぜひ試していただきたい一品にです

ちょっと店舗が少なくてもったいないですが

この機会にフッティングを受けてみるのはどうでしょうか?