Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

9月に買ったもの① ドライバーSIM MAX-Dとグローブのレビュー

どうも ふぉみぃ です

9月のラウンドはどうでしたか?

残暑と雨が多く結構しんどい1ヶ月だったのではないでしょうか?

私の9月は1回のラウンド土砂降りでした…

あと8月にしたバイト代が少し入ったので全部使い切りました(笑

その時買った物を紹介レビューしていきます。

買った物は

1,ドライバー テーラーメイド SIM MAX-D

2,グローブ羊革

3,ウェッジ

です。

高かった…まぁこれでうまくなるために練習の繰り返しです。

本日は《SIM MAX-D》と《グローブ羊革》です。

めっちゃ詳しい説明は専門家がしていますので初心者視点ですのでそういった人のほうが雰囲気つかめると思います。

 テーラーメイド SIM MAX-D

ドライバーはスライスを抑制するため、ヒール部分にドローバイアスウェイトを搭載。ボールのつかまりやすさに加え、SIM Max ドライバーよりもラージフェース、ワイドスイートエリア設計で高い寛容性を実現します。

これは《SIM MAX-D》のドローバイアス設計の説明です。

TaylorMade Golf - Drivers - SIM MAX-D ドライバー

もっと詳細知りたい方はサイトどうぞ

D は捕まりを良くしたタイプになります。

スライスに困っている時に PING G410-LST と SIM MAX-D で試打してきました。

個人的にはPINGが欲しかったのですがスライス軌道が極端に少なかったのが《SIM MAX-D》でした。あと構えた感じがとても良かったです。スピン量も少ない、下手くそが打っても一緒だろと思っていたのに、ここまでっ違うのかとびっくりしたくらいです。

持った感触が良いってこういうことなんだと実感しましたね。

ちなみに飛距離ランで280y、平均260yでした。

ヘッドスピードは49m/sくらい出ているとのことでした。

シャフトもいっぱい使用させてもらったところディアマナDLimitedが一番良かったです。この組み合わせだと10万ですねと言われて高いので買いませんでした。

みなさんも試打で自分にあったクラブ見つけてください。

 

 とネットで購入。

人気の TENSEI は私には合わなくて VENTAS-S を買いました。

試打上はヘッドスピードが49m/sほど出ていたので9.5°と10.5°で迷いましたが売り切れで10.5°にしました。

これは失敗だったかな…との印象両方使ったわけではないのでまぁ良いかと思っていあますがカチャカチャ機能の調整時に少しオープンになってしまったのが痛い。

画像を見ていきます。

f:id:kousekka:20201005082348j:plain

 おもちゃっぽい印象ですが気にしません(笑)

 

f:id:kousekka:20201005082614j:plain

この角度は機械好きからすればかっこいい。

 

f:id:kousekka:20201005081631j:plain

f:id:kousekka:20201005082542j:plain

構えた感じはめっちゃ良い、大きくて当たりそう。

方向も決めやすく軽い。

 

f:id:kousekka:20201005082530j:plain

フェースはよくわかりませんが、なかなか芯には当たらない(笑)

他SIM より少しヒール寄りらしいです。

けど飛ぶ、曲がらない、捕まる、さらにスピン量が適正ときたもう完璧。

すいません練習します。

 

 

f:id:kousekka:20201005082405j:plainこっちはシャフト。

結局他のに変えたのですがVENTASめっちゃ良いです。

少し曲がるかなって印象ですが私はTENSEIより良かった。

今はディアマナDF フレックスXの45.25インチ短尺で安定していますね。

(本当はDLimitedがほしいです)

シャフトは沼にハマるのでいっぱい持ってるツレから色々試させてもらって奪いました。

 

f:id:kousekka:20201005082449j:plain

グリップは海外仕様。

太いです。

手が大きいので太いほうがあっていましたが今のシャフトも変えようか考え中なくらい持ちやすかった。

 

実際に打ってみた

 実際に打ってみた感想は試打したとおりいい感じ。

みんな試打と実際は違うって言いますがほとんど一緒でした。

スライスが減って捕まりがよく打ち出し角度が左になってしまっているので直し中ですが。

ラウンドのデビュー戦は生憎の大雨……滑るわ、足元安定しないわでOBが3回、でもめっちゃ抑えられたので良しとします。

飛距離は240くらいしか飛んでいませんでしたが次が本番です。

1つ言えるのはドライバーは試打しましょう。

気軽に話してくれる店員なら勉強になります。変な店員だともうしたくないなって思ってしましますので店員さんも人見知り対策してください。(切望)

試打の記事もありますよ。

初心者ゴルフ 初めての試打に挑戦inゴルフショップ  Out_of_Bounds_Formy_GOLF

 

グローブ羊革

お次はグローブです。

はっきり言ってこだわりはないです。

でも買うなら良いのほしいということで調べてたり試着していると

フットジョイの羊革がめっちゃ良かったです。

 

でも高いので辞めました(笑)

消耗品ですもんね。

もともと使っていたのはキャロウェイのグローブ別に問題はなかったのですがサイズミスと流石にぼろぼろになったので大雨ラウンドで使用しお役御免です。

それで何買ったのかいというと

1959 Golf Design(ほぼノーブランドだろう) 羊革 のグローブ

 

サイズも豊富

値段が安い

少しお試しのつもりで購入しました。

レビューではリピートしますの声もあっていいかもと

実際の写真です。

f:id:kousekka:20201005082629j:plainf:id:kousekka:20201005082644j:plain

商品ページの注意書き通り通り少しシミみたいなのがちらほら。

気にはなりませんすぐ汚れるでしょう。

一応革用のメンテナンスクリームを塗って使用しています。

やっぱ使用するとグリップの汚れがついて黒くなってきますね。

取れないしあと少し小さめを買ったのですが少し伸びました。

最初は小さいかなぁぐらいが今は大きいかなぁです。

他のグローブもそうだが洗ったり使用でのサイズ変化はわかりませんね

f:id:kousekka:20201005082657j:plainf:id:kousekka:20201005082709j:plain

 アップ画像

裁縫もマジックテープも普通にいい

これで本皮なら良いと思いました。

けどフットジョイのほうが感触良かったです。

あっちは柔らかいウェッティな革(こっちはどこにでもおいてあるので一度試着をおすすめします。コロナには気をつけましょう)

こっちは柔らかい乾燥した革、みたいな感じです。

グリップも悪くなくしっかりと握れる感じです。

あとデザインがめっちゃ良いシンプルでロゴとかもないタグがありますがそれが逆に味出してます。

気になった方は少し見てきてください。

 

まとめ

今回は簡単なレビューでしたが両方めっちゃ良いので気になっている人は思い切って買ってみてはどうですか?

次はついに買ったウェッジのレビューです。