Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

初心者ゴルフ 6月、7月のラウンド 名松ゴルフクラブ

こんにちはふぉみぃです

先日行ってきました

名松ゴルフクラブ

のご紹介です。

名松・ゴルフクラブ  アコーディア・ゴルフ公式

三重県津市一志町にあるゴルフ場です。

めいしょう とよみますね

鈴鹿山系のなだらかな稜線を望む、美しい花と庭園に彩られた広くフラットな丘陵コース。」という紹介文

この日の料金は平日5,000円台ちょっとづつ値段が戻りつつある中、値段設定が良かったのでここに決めました。

IN

コース画像

OUT

f:id:kousekka:20200626141110p:plain

コースの特徴として広いです。

OB杭は多々有りましたがなかなかドライバーでOBは出しにくいんじゃないかなっての広さはあります。

ショートで池超えやよくある邪魔な真中に木があるコース、上りのコースなど色々経験もできるので良かったと思います。

真っ直ぐが多いのでドライバーが上手な方は気持ちよく飛ばせるコースですよ

バンカーもちらほらありましたが私は一回だけでしたね。それもショートのミスショットのときだったのでめちゃくちゃ邪魔なバンカーはないような気がします。

バンカー自体も出しやすいかな?これは雨で砂固くなっていので普段の状態はわかりませんが

グリーンも雨で全然転がらないきつい勾配もなくパターはかんたんなイメージです。

昼食

お昼は美味しかったです

和風ハンバーグをいただきました。

また写メしてないわ・・・

後はとんかつ、麺類既設の替わりもの系ですね。

追加も500円程度で良心的かなここらへん気にする人なもんで(笑)

 

少し気になったところ

カートはセルフです。

遠隔もなければ勝手にも進みません

タブレットは付いていたので情報はわかりやすかったですね。

カップはボールが取りやすいようにゴムの受け付いていましたので カコンッ って言う音が聞けず少し物足りなさ

芝刈った後が残っている場所も・・・

時期にもよるのでしょうが落ち葉がボールに見えて仕方ない(笑)

ラフの芝長いイメージですね

 

7月も

たまたま7月も名松だったのですが

1月しかってなくても全然覚えてないんですね笑

こんなコースあったのかなとか思いながら回っていました。

コース状態も6月と同じようなものなので1月ではあんまり変わらないということでしょう。

まとめ

少し簡単な紹介ですが気になった方は

 名松ゴルフクラブ

どうぞいってプレイしてくださいね