Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

初心者ゴルフ GWの過ごし方

こんばんはふぉみぃです。

もう5月になりましたね

令和になって1年立ちました。

早いなぁ

明日から世間一般的にはゴールデンウィークですね。

私の会社も仕事がなければ6日までお休みです。

私は仕事ある側なので全て出勤となっておりますが・・・

とまぁ休みだろうが休みでなかろうがこの期間はコロナの影響もあって出かけることはないと思います。

そこで家族と自分のストレスとすべてうまく行くように予定を組まないと結構しんどい期間になるような気がしますね。

そこで何個か提案とか他の方の過ごし方をピックアップしてゴルフ好きによるゴルフ練習も兼ねて少しだけ話します。

 

GW5連休

5連休です。有給やら会社によっては10日までって方もいるでしょう。(うらやま

ここで自分が家族いるのかいないのか

どこまで自由ができるのかどんな事する予定なのか考えていきましょう。

ちなみに私の意見であってなんの根拠もないんで暇なら読んでください(笑

家主の場合

これが一番しんどい

ダラダラ無理

子供の面倒

嫁のご機嫌取り

頑張ってください

この場合はよく奥様と話し合いをしましょう。

自分を優先しないように今後のことも考えてここは我慢すべきと腹をくくりましょう。

絶対適当だとモメると思うんでどう過ごすのか前日という今更感もありますがなるべく自分の時間がほしいのかそこら辺いつもの休日も含めて話し合いましょう。

奥様

子供の面倒は多分ほぼ見ることになるでしょう。

しかしゴルフの練習はしたい上手いこと自分の時間を作れるように手伝ってもらいましょうね。

子供の大きさにもよりますが小さいなら多少我慢しましょう。

日本がこんな感じなんで子供守れるのはあなたしかいません。私もそうですがママ、ママとどうしようもできないときがありますので許してください。

一人者

一つだけ大切なこといいます。

家でじっとしてなさい

 

何して過ごす?

では何して過ごしましょう。

たぶんね

いつもと違うことするのが良いと考えます。

子供大きいとか自由にできるわって人はいいんですが私のとこ同様子供小さい方はね特別な時間過ごさせてあげたいと思うはずなので

例えば朝はホットケーキ焼くとか、お弁当庭で食べさせてあげたりとか、山菜とったり、虫探してあげたり(すいませんいつもしている方私はいつも嫁任せなもので)

ハイキングに家キャンプ、いつもの勉強に+なにかさせてあげたりと、うちは将棋初めました。

まぁそんな感じで

その中でゴルフの練習は

連休と言っても結構時間は限られてきます。

では家で何ができるでしょうか?

・練習器具

多分家で過ごせるようにとパターマットやアプローチネット、素振り棒等の練習器具を買った人はそれマスターする気でやるでしょう(笑)

・イメージトレーニン

アプローチ、バンカー、何Y、自分が目標のスコアを出すのにどうゲームメイクをするのかゴルフコース見るだけでもどこに打って次何で何Y打つのかとか面白うそう?

・ゴルフの本を読む

地味ですが結構大切なこと。これを気に知識を伸ばすのもいいですね。

おすすめはたまたま見てる動画でこれいいっていってました。

私は読んでませんが(笑

動画もいっぱい見れるし、自分の動画撮ったりもいつもしてない練習が今後につながったりとやることがなさそうで可能性は無限にあると思います。

筋トレとかどんな練習がいいとか…これは今後の記事にしよ。

私もブログ書くだけで結構ゴルフのこと調べるので毎日ちゃんと書こうっと

 

 まとめ

 結構当たり前なことしかかいてませんがいつもどおりでも良いんじゃないですか。

もう外出できないし、予定も狂ってきた人もいるでしょう。けど楽しんで連休過ごせるようにしないと勿体ですしね。

とまぁ、かんたんですが私の考えるGWの過ごし方でした。

考えただけでもう一度いいますが、私は出勤です(笑)