Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

初心者にも 2020年 おしゃれなゴルフウェアの選び方 14選 

こんにちはふぉみぃです。

本日はゴルフウェアのお話

 みんさんはゴルウェアってどうやって決めていますか?

・見た目重視

・ブランド力重視

・統一感

・値段重視

と、この辺が基準になってきていると思います。

私は 見た目重視 ですね。

どの組み合わせでもいいのでかっこいいものを選びたいと思っています。

ではどんなブランドがあるでしょう?

女性の方はレンタルも有り目移りする中でも色々着こなせてお得感のあるものも!

ゴルフウェア おすすめブランド15選

 

adidas(アディダス)

本格派スポーツブランド、アディダスのゴルフライン。最新テクノロジーと優れた快適性、比類なきスタイルが融合のウェア提案。

スポーツブランドでは一番好き。

シューズもかっこよく、落ち着いた印象のブランド

もっとadidasをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

CALLAWAY (キャロウェイ)

ゴルフを愛するすべてのゴルファーをファッショナブルにサポートし、着る人、見る人を魅了する。

あなたのゴルフシーンを最大限にENJOYするためのキャロウェイライン

とゴルフ大手のウェア、値段も普通と思ったより高くないです。

他に上位スタイル、シューズ、コンプレッションウエアと全般に扱う有名ブランド

もっとキャロウェイアパレルをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

PUMA (プーマゴルフ)

スニーカーで有名で古いブランド

スポーツ全般に精通しファッション製の高さで人気がある。

ジャージ、スニーカーのイメージだが色使いが可愛くて思ってたよりかっこいいですよ。

もっとプーマをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

New Balance (ニューバランス)

ボストンで生まれてからずっとフィット性を追求してきた。ニューバランスの歩み。

こちらもスニーカーが有名なブランド

若者向けのデザイン(ヒョウ柄とか蛍光色等)が多い、ゴルフらしい普段着もあり派手な感じが好きならいいんではないか。

もっとニューバランスをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

自由と平等、絆がある 「love golf.le coq sportif」

個人的に好きなブランド。にわとりかわいい(笑)

イメージキャラも有名な人使ってたりデザインが変わってていい

ルコック ルコック ルコック とカタカナ散りばめた服はどうかと思う

もっとle coq sportifをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

Titleist(タイトリスト)

常に最高の品質をもって、プレーヤーのパフォーマンスを最大限に引き出すこと。
それがタイトリストの製品哲学です。
すべてのテクノロジーは、そのために生み出されます。

言わずとしれたアメリカ大手、上級者向けのゴルフ用品のイメージ。

機能美が最も似合うブランド。白と黒が多く大人のゴルフウェア

もっとタイトリストをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)

ファッション性と機能性を両立させたBEAMSならではのゴルフスタイルを提案するオリジナルブランドです。

日本では数年前に流行りゴルフ用品も多くなってきました。

これも若者向けのようなデザインが多くカラフルなのが特徴

渋い緑がメインカラーなのかな?

ビームスが好きなら揃えるもの気持ちいいかも

もっとビームスゴルフをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

TOMMY HILFIGER GOLF(トミー ヒルフィガー)

比較的新しい

2017年春夏よりスタート。ウェアは、「スポーツ」「プレッピー」「リゾート」を軸に、機能性はもちろん細かいディティールにこだわりエイジレスなアイテムが揃っています。

スタイリッシュかつ機能性なものを展開、紳士的なロゴがゴルフとマッチ

王道なウェアを求める人にいいかも。私も結構好き

もっとTOMMY HILFIGERをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

MARK&LONA(マークアンドロナ)

ラグジュアリーゴルフがコンセプト。遊び心あふれるデザイン。

木村拓哉さんを初のブランドアンバサダーとして起用。

めっちゃ高い。まぁそういうのが好きって人用

女性に人気

もっとMARK&LONAをみる↓ 

公式通販

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)

ゴルフで必要とされる機能性とサーフカルチャーで磨かれたファッションセンスを
兼ね備えたゴルフウェア、それが"ガッチャゴルフ"です!!

ちょっと派手系。意外に安い。レディースが少なめ

もっとGOTCHA GOLFをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

Munsingwear(マンシングウェア)

ゴルフを愛する大人の為の、豊かで洗練されたライフシーンから提案する、エイジレスなアメリカンスポーツカジュアルブランドです。

ペンギンかわいい。おじさん着用率高め?

落ち着いた大人な印象のブランドだったが公式見ると派手だった(笑)

もっとMunsingwearをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

FILA(フィラ)

イタリア生まれの正統な血統、イタリアのスタイル、情熱、創造性、そしてイタリア人気質がフィラの起源であり、それを今に引き継いでいます。

一番シンプルイズベストが似合うブランド

そこまで高くない

もっとFILA(フィラ)をみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

23区GOLF

23区GOLFは東京発「Urban Play Sport」シンプル&ベーシックに「遊び心」「時代のファッショントレンド」「機能性」を程よく取り込み知性、爽快感、健康的をかもしだすゴルフウェア。

シンプルで落ち着いた印象のブランド

最近なんか気になっている。たぶん次買うやつ。

もっと23区GOLFをみる↓ 

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

TIGORA(ティゴラ)IGNIO(イグニオ)

両者アルペンのグループ会社

ゴルフ5でよく見るやつですね
TIGORAはシンプルなデザインとスポーツウェアの機能性を搭載したライフスタイルブランドです。

IGNIOは着やすくベーシックなウェアと高品質なアイテムを、お求めやすい価格で。
と、種類の豊富や低価格からお求めやすいものになっている。

もっとTIGORA(ティゴラ)IGNIO(イグニオ)をみる↓ 

アルペン公式オンラインストア

楽天

ゴルフウェア【VictoriaGolf】

 

まとめ

多分気に入ったブランドやコーデが絶対にあると思います。

最初は真似してもいいし、なんかこだわりを見つけられたら押し通しても面白いですよね。

私は若い時下手くそなのわかっていたのでキャディバックから服装までピンクで自己アピールだけはしてました(笑)

 

ここまでイケメン美女ばかりでしたが一般男性のコーデ

私はなるべくおしゃれなものをイメージして季節感とかその日の雰囲気で着替えていっています。

ユニクロ、ワークマンも取り入れます。

あと無駄なこだわりとか(笑)

f:id:kousekka:20200501233531j:plain

春っぽいイメージのピンクに

前者は白パンツで扱いにくいですが清楚なイメージで決まりやすいと思いますね。

後者は黒のパンツ(なんかジョジョ立ちっぽくて笑った)黒は引き締まって足長く見えます。シックで良いのではないかと

と最近の服装です。

シューズは古き良き形が好きです。

 

f:id:kousekka:20200502001307j:plain

んで無駄なこだわりがハンチング帽(笑)

外人さんの画像で

出典https://jp.pinterest.com/pin/191262315397940251/

かっちょいい♪ってことでこれが決め手でちょっと無駄に取り入れています。

ちょっと説明

・ハンチング帽(無駄なこだわり)

ヒートテックインナー(誰でも持ってる)

ユニクロポロシャツ(やすい!)

・オークリーベスト(一目惚れ)

・キャロウェイ(半額パンツ)小さい英語入ってて可愛い

・適当な靴下とベルト

と詳細書くと分かる通り値段も気使っています。

安く買うにはやっぱり季節の変わり目の2月3月は結構安い、逆に4月5月は高い

型落ちとか気にしないなら良いですが狙い目は季節の変わり目です。

てかね、SNS見てるとみんな高いの着すぎじゃね?

ゴルフしてるのに貧乏かよってちょっとそれはやめて~

みんながみんなお金持ってないからね

ウェアを選ぶ際の注意事項

ゴルフウェアで気をつけなければいけないのが季節です。

ここが一番難しい。

寒いのか暑いのか長袖半袖ジャケット等、特に春秋ですね。

更に場所も運動量も関係してくる。

ここは慣れも必要ですし少し荷物増えてでも着替えを用意していくのが一番いいと思いますよ。暑い寒いじゃゴルフどころじゃないですからね。

後はシューズですね。多分何足も持っている人っていないと思うので靴だけ浮いたりしてしまいます。

見た目で買って服装と合わすと差し色が(かっこいいんだけど緑色使ったアディダスのコードカオスとか)浮いてしまいますね。

逆に靴に合わすのも一つですがそれはそれで他に着にくい…

 

 服装なんか誰も見ないし気にするなって人もいますが私は見てしまいますので

スコア悪くてもこいつ出来る感出したいです(笑)

地味にコーデ画像少ないし女性用は可愛すぎて羨ましいですがちょいちょいコーデ画像あげていきます。

 

 

腕の痛み療養 3日目

腕の痛みですが運転中などの生活での痛みはすくなってきました。

湿布春のに痛い場所確認してもいつもよりマシだったりと思ったより早く痛みは引いていきましたね。

朝昼薬忘れました

晩 薬OK

風呂上がり湿布OK

素振り、筋トレは少し少なめで