Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

青山高原カントリークラブ 紹介

こんにちは ふぉみぃ です。

10月のラウンドは3回目になります。

初の月3のゴルフ楽しかったです。

あんまりスコアは伸びませんでしたが

他2コースの紹介はこちらから

mie-nara-golf.hatenadiary.com

そして

2020年10月30日にランドしてきた

青山高原カントリークラブの紹介したいと思います。

 青山高原カントリークラブ

www.aoyamakogen-cc.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

青山高原を遠くに眺め、高低差わずかのフラットな地形に大自然林を活かしてレイアウトされた趣のあるコース

遠景に風車(風力発電機)20数基が眺められる青山高原があり、春は新緑、秋は紅葉の自然美の景観を楽しみながらプレーができます。
匂配を6%以内にとどめて緩やかな歩行で年配の方にも楽しくプレーができるよう設計されておりますが、多様なルートを用意し上級者にも戦略性のあるコースとなっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グリーン手前にバンカーが多く結構入りました。

柔らかい感じで打ちにくく難しかったですね。

他にも林の中がセーフだったりと1つのミスが命取りです。

コース紹介

 

レビュー等で狭いと言われているコースでしたがそこまで狭い感じではなかったので狭さが気になる方も騙されたと思って一度行ってみてもいいと思います。

普通に鹿が歩いています(笑)

電線直撃もありましたね。当たるんやなこれ(笑)(ちなみに無罰打ち直しです)

ちなみに練習場が良かったです。

広くて綺麗でした。

f:id:kousekka:20201102093929p:plain

場所も山奥ではないので比較的楽にいけます。

高速等が近くないのでそこだけが難点、前に紹介した有名な伊勢大鷲コースの近くでしたので泊りがけの2ラウンドとかもできるんじゃないでしょうか?

 

BACK 6,850 REGULAR 6,496 LADIES 5,421 のコースです
グリーンは良かったです。

綺麗でしっかり転がってピッと止まる感じです。

ちょっと打ちにくいかなぁってほどの広さ

ショートです。

見た目以上に打てます(笑)ニアピンいただきました。

打ち下ろしです。

わかるかなぁ

前方に風車が見られるポイントです。

紅葉も良かった、ちょこちょこ視界に入ります。

カートはタブレットナビは無し

リモコンがあるくらいですね。

ちなみに平日でしたが安かったです。(5000~6000でした)

これくらいの値段なら月2回は余裕でいけますね。

 

施設紹介

温泉

・名湯・七栗の湯を源泉から引く浴場では、心身ともにお寛ぎ頂け、湯上りはつるつる肌に変身です。

 

 

なんと行っても温泉付きめっちゃ良いです。

ずっと浸かっていたかった・・・

入浴OKでしたのでゴルフついでに温泉どうでしょうか?

 

そしてもう一つ有名な

亀甲橋

・施設案内とスタートホールをつなぐ亀甲橋は、世界で傑出したコンクリート構造物に与えられるFIP賞をはじめ、国内外でいくつもの賞を受けた美しい吊床版橋です。

 

f:id:kousekka:20201102091527p:plain

揺れないしすげーって感じの橋です(笑)

見る価値ありますよ。

 

レビュー

楽天GOLAより口コミです

・天気は晴れて良かったが、風が強く思った距離が打てず、大変な1日となった。コスパ的には、このコースは最高でした。グリーンも速いし難しいし、またチャレンジしたいです。

・たいへん良い天気、最高のコースコンディションの下で楽しくプレーできました。コースのあちこちで秋の贈り物、紅葉をいただきました。このように私たちのゴルフは、プレー・スコアより季節の移り変わりを体感することにあるようです。近々、再訪したいと思います。

・フェアウェイもグリーンもコンディションは最高でした。あとは、カートにナビがついたら文句無しです。

 

いい評価が目立ちますね。

どこも★4が多いような気がしますが、やはり紳士スポーツとあって全体的に良い評価が多いですね。

ゴルフはどこに行っても楽しめるのでそれも醍醐味です。

 

まとめ

いや~面白かった

ツレもまた来たいな。と言っていました。

私はドライバーが荒れまくってしまったのでスコアは伸びませんでしたが

パター数は37と一番良かったです。

昼食も温泉も良くゴルフ以外でも楽しめました。

一日ゆっくり出来るゴルフ場だと思いました。

私が紹介する場所は田舎が多くてすいませんが(笑)

みなさんもこういったコースはどうでしょうか?