Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

初心者ゴルフ 5月の雨ラウンド 伊勢大鷲コースとゴルフウェア 

こんばんは

3月から月1回はラウンドするとう言う目標をまだ3回目ですがクリアしております。

6月前の雨降る前に行けたのですが生憎のラスト5ホールは雨に打たれました。

傘がないとキツイぐらいでみんな最悪やと唱えながら打っては傘打っては傘と雨から逃げていました(笑)

今回は3人でのラウンド、良いコースでしたのでまとめます。

エクセレントクラブ 伊勢大鷲コース

本日私が行ってきましたのは三重県津市にあります

エクセレントクラブ 伊勢大鷲コース 

「和」デザインで落ち着いた空間、風格のあるゴルフ場でした。

かの有名なタイガー・ウッズ丸山茂樹もラウンドしたことのあるコースです。

今は全体的に値段が安い傾向ですがこういう時期に有名なゴルフ場に行くのもいいですよ。

三重は地元ですがなかなかいいコースが多く県外の人も多いので少し遠出でもしてみてください♪

ちょっと後で気づいたのですがタイガーの記念石が有りました。

適当に撮った一枚の左の石ですね。

f:id:kousekka:20200528100350j:plain

なんか書いてあるでしょ(笑)

ちゃんと写ってないし全然気づきませんでしたが・・・

コースは全体的にめちゃくちゃキレイ

f:id:kousekka:20200528100347j:plain

こじんまりした感じかなと思ったのですが池、木の配置等見ててもうまく魅せているなと言う印象

めちゃくちゃ広いわけではないのですが見晴らしがよく楽しいコースでした。

練習場も綺麗で広いです。

facilities6.jpg

https://www.next-golf.jp/iseootori/facilities.html

タブレットによるナビシステムも完備、情報も多くまだGPSやレーザー距離計のない初心者でも距離等ある程度わかるのでこういう設備は助かりました。

コース

肝心なコースですが距離もPER5で500y未満(白ティー)とめちゃくちゃ長いわけでもないです。

2,3登っているコースが有りましたが歩いていても疲れる印象はなかったですね。

私は1ホール目から走りたくってましたが・・・

f:id:kousekka:20200528103306j:plain

https://www.next-golf.jp/iseootori/course/

グリーン周りにバンカーが多くみんなめちゃくちゃ入れてました(笑)

けど砂が良いのか顎が高い割にみんな綺麗に出せていて、出しやすいって言ってましたね。

一人だけIN17のPER3の池バンカーで囲まれた面白いコースで

「ここバンカー楽勝やでまぁええわ」とバンカー4打叩く地獄味わってました(笑)

f:id:kousekka:20200528103915j:plain

https://www.next-golf.jp/iseootori/course/in/17.html

隣のコースがオッケーだったりOBが多い人も救われやすい感じですが木が多いので戻す際は気をつけないと抜け出せない可能性がありますね。

池が多くシンボルになっているみたいです。

9番なんて浮島です。

2打目で乗せるわと意気込むとだいたい池です(笑)

池入ったのは私だけでしたが

f:id:kousekka:20200528105907j:plain

https://www.next-golf.jp/iseootori/course/out/9.html

グリーン

グリーンはメチャクチャ難しかった

あからさまな勾配や曲がりそうな感じが全然なく切れるのかの判断がみんなできずに苦労してました。

パットは好きなのですが今回はいいとこなし…2~3m程度のパット外す外す…

きれいなグリーンでしたが、2段グリーンで高さもきつい場所もあったりと癖のあるグリーンと言う印象でした。

ピッチマークが全然直されてないのでそれだけがちょっと気になりましたね。

皆さん直しましょう。

雨が降ってきた

ラスト5ホールは雨に打たれました。

こんなに本格に雨になったのは初めてで雨具着るか悩みました。

もう少しやしええかと傘持ってプレイ、クラブもびしょびしょ、グローブ濡れると嫌やなぁとか愚痴を言いまくり何とか続けました(笑)

水たまりに入るし滑るわ、やっぱりみんなスコア崩れました。

こういうのも大切な経験ですね(笑)

f:id:kousekka:20200528100342j:plain

1枚目の晴れ空はどこ行ったのやら

施設

コースだけでなく建物に入った瞬間から豪華です。

ロッカー室、ロビー

広い入口からロッカールームと広々していて高級感が有りました。

広いロビーも一度見てほしいですね。

facilities1.jpg

https://www.next-golf.jp/iseootori/facilities.html

昼食

お昼付きでしたのでここの料理もいただきました。

少し値段追加でのメニューもあって大海老おろしそばを頂きました。

天ぷらのナス、エビはおいしく、そばもおろしとめっちゃあって美味しかったです。

写真なかったですすいません…

他にもセットメニュ-、とんかつとボリュームのあるメニューもありました。

facilities5.jpg

https://www.next-golf.jp/iseootori/facilities.html

こんなのがレストランから見えます。

なんか披露することもあるんですかね?

お風呂

お風呂付きが予約できたのですが

シャワーだけでした…

結構大きくいい浴場だと思っていたのにゆっくりできなかったのはショックです

お風呂好きなんだけどなぁ、まだ当分無理かな。

その他

後スタート時に記念撮影、連続写真を撮ってくれました。

が、コロナでこちらの携帯からの撮影はできませんとお断りされました。

5月ゴルフコーデ

5月は本当に微妙な時期

私みたいに雨の可能性もあったり寒い暑いが判断しにくい時期ですね。

一応長袖はいらないかなとう言う判断で

ポロシャツ(半袖)

ベスト

パンツ(長)

の組み合わせでしたね。

ツレは半袖半ズボンの夏かよって人もいましたが普通にプレイしていたので真夏の格好でも問題なかったのかな(笑)

 

ポロシャツは新調した

ダンスウィズドラゴン

前直したカバーが気に入ったのでポロシャツも買いました。

f:id:kousekka:20200525152223j:plain

ベーシュ色でバラ柄にドラゴン、シンプルの中に魅せるワンポイント

一目惚れしました。

f:id:kousekka:20200528114544j:plain

 

ベストも紳士的な服装を目指す上で一つくらい持っておこうかなと買ったものですね。

トミーヒルフィガー

f:id:kousekka:20200528115154j:plain

首元がちょっと狭い感じがしましたけど王道でかっこいい

 

 それといつものCallawayパンツですね

 こんな感じになりました。

 

 

白っぽい感じで統一してみようと思ったのですがなんせ帽子が似合わない…

帽子だけ一生悩み続けることでしょう…

まとめ

伊勢大鷲コースは楽しかったけど疲れたと言う感想ですね。

やっぱ池やらで打つこっちがプレッシャーに負けてOB打ちまくりましたよ

経験積んでいないと少しビビってしまうかもしれませんが綺麗で豪華で格式のあるゴルフ場ですのでみなさん1つ候補に入れてみてはいかがでしょうか?