Out_of_Bounds GOLF-Club

初心者ゴルフサークル Out_of_Bounds_Formy_GOLF

初心者に向けた初心者目線のゴルフ情報サークル_OB。ゴルフのあれやこれやを発信していくブログ。

レッスンって思い切っていけないよね 

こんばんは ふぉみぃ です

本日は怪我したしちょっと本気でレッスン考えていたのでささっと調べた内容です。

 

ルフレッスンとは

ルフレッスンとはツアープロやプロのコーチから直接指導をしてもらうサービスです。

自分では分かりにくいスイング中の良し悪しを的確に教えてもらいながら練習できるので効率的に上達することが出来ます。

基本的には1対1のプライベートか、グループでのゴルフレッスンか2種類の選び方が出来ます。

とゴルフの学校ですね。

スイングってやっぱレッスン大切なのかな?

と最初は変な癖付く前にレッスン受けとけとか

基礎以上に学べるものが多いと聞くけどお金払ってまで・・・

って悩んでいる人

近くに練習場でもレッスンしているはずですし、ネットや大手が開催しているもの

もたくさんあります。

YOUTUBEでもいっぱいレッスン動画ありますけど見てるだけでは上達しないし

やっぱり個人個人に向けた内容のレッスンほしいですよね。

と探してみたもののやっぱお金が一番のネックか!?

 

動画でレッスン

またネット環境だけでレッスンできるものも

プロゴルファーの感覚論ではなく、物理的な原理や体の仕組みなどの理屈に沿ったスイング理論や トレーニング方法を学ぶことができる動画レッスンです。

と触れ込みのこれ

 YOUTUBEで動画あげているあの人も推奨らしい

 

アメリカで有名なレッスンスクール

スイング診断してからレッスンを受けるか決めれるようなレッスン場も

あのスコアアプリでお世話になっているGDOが運営ですって

ポイント1.平日22時まで営業で会社帰りにもOK

ポイント2.完全マンツーマンなのに、お手頃価格。

ポイント3.【GDOグループ】が運営する全米No.1ゴルフスクール!

やっぱ有名なところは安心できますね。

ちょっと恥ずかしいって人もこれなら真剣に向き合って練習できるかも

あのライザップ?

ライザップもゴルフレッスンをしてた(笑)

「ライザップゴルフ」は、「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開で一躍有名にな った、ライザップがプロデュースするスコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。

大好評により店舗も現在5店舗と拡大しています。さらに、この後も次々にオープン予定とのこと。

ポイント1、専属プロコーチがマンツーマンでお客様に最適なレッスンメニューを構築

ポイント2、ショートゲーム技術を磨き、短期間で飛躍的に向上させます。

ポイント3、オンラインでもサポートも充実。練習ドリル&オンライン動画をご用意。

ゴルフでマッチョになりそう(笑)

結構本格的っぽいがまだ数が少ないので田舎の私にはちょっと縁がない

 

まとめ

と探せば無限になるので皆さんもレッスン気になっているなら調べてみてはいかがでしょうか。

私は近いとこない…スイングだけに隣県行ってくるかなぁとか思ってみたり

SNSみててもレッスンに通っている人多いですね。

ゴルフ仲間も増えるらしい

それに実際にラウンド回るレッスンもありますよね。

たまにラウンド行ったらそんな感じの集まりがっぽいのがいたりいなかったり(笑)

利点しかないんでがむしゃらに打ちっぱなしに行くよりも有意義かもしれませんね。